彼が他の女性と親しげにしているのを見かけた時、どうする?

街を歩いていたら、彼があなたの知らない若い女性と一緒にいる姿を目撃してしまったら、とてもショックを受けますよね。
しかも妙に親密な雰囲気を感じてしまうと、冷静に考えることができなくなってしまうでしょう。
そんな時にはどのような行動を取るべきでしょうか。

 

まずは冷静になる

 

世の中男か女しかいない訳で、彼にも異性の友人というのはいることでしょう。
「浮気」などと攻め立てて大勘違いだった場合、それをきっかけに彼に愛想をつかされてしまう可能性もあります。
まずは落ちついて二人の様子を観察しましょう。
もし隠れてのデートならば、女性の服装や彼の態度に必ず現れます。

 

後から友人の話として質問する

 

その日の夜か翌日にでも、「昨日○○にいなかった?」と訊いてみましょう。
「私の知り合いがあなたを見かけてさ」と言い、彼がどう答えるか反応を見ます。
もしもやましいことがなければ「仕事で打ち合わせしていて」などときちんと説明してくれるでしょう。
女性についても彼の説明にあてはまるか確認します。

 

明るく挨拶する

 

本当に仕事の付き合いの女性である場合、嫌味で彼にベタベタすると彼にとってとんでもないマイナスになってしまいます。
彼が気付くようならば「こんにちは」と明るく挨拶しましょう。
彼が説明しない以上は彼女であることを伝える必要はありません。

 

携帯をかけてみる

 

見えない場所から電話をかけてみます。
「ごめんね、今ちょっと手が空いたんだんけど、何してるところ? 電話してもいい?」と普通に喋ります。
もしも本当に商談相手と一緒ならば電話に出ないかも知れません。
その際には後から「仕事中だった?」と訊き、説明に矛盾がないか確認します。

 

おわりに

 

本当に仕事の相手だった時のことを考えて、とりあえずその女性の情報さえ掴めば初回は見逃してあげるのがベストです。
浮気相手ならば、二度目以降はかなり積極的に出てくるので、その時にきちんと対応しましょう。