別れたパターン別で分かる彼との復縁ポイント

復縁したい!と思っていても、あなたがフッたのか、彼がフッたのかでアプローチ法が変わってきます。
今回は、この2パターンに分けて復縁できる方法をいくつかご紹介します。

 

1.あなたが彼をフッた場合

 

彼と別れを決意したのには、色々なことが絡んでいたのかもしれませんね。
あなたも分からないくらい、複雑な考えで頭がいっぱいになっていたかもしれません。

 

まずは冷静になって「なぜ別れたのか?」を確認してみましょう。
特に、お互いに感情的になってケンカ別れをした場合、彼のほうも後悔したり寂しい思いを感じているでしょう。

 

彼がすでに立ち直っていると難しいですが、まだ気持ちが揺れているなら、あなたから連絡があれば反応を示すはず。
SNSを利用して彼のほうも繋がりを求めているのかを確認しましょう。

 

もし返事があったら、2人だけで話をする機会をつくり、もう1度だけケンカの原因について話し合ってみましょう。
あなたと彼のどこにスレ違いが起きたのかを冷静に話し合えば、復縁の可能性も高まります。

 

2.カレにフラれた場合

 

もしも今、彼に好きな女性がいるとしたら、復縁まで少し時間がかかりますね。
周囲の人たちも聞いて、そのような事実がないかどうか、確かめておきましょう。

 

フリーだとしたら、あなたからときどき連絡して、友達的なポジションを得るのです。
忍耐が必要ですが、彼が「もう1度やり直そう」というまで待つのみですね。

 

ですが、結婚についてお互いの意見がずれて、別れたのなら少し事情が違います。
周囲の人から反対されたなら、あなたと彼だけの問題ではなくなるからです。
なので、もっと慎重に、彼からの連絡を待って、じっくりと時間をかけて復縁したほうが良いと思います。

 

おわりに

 

復縁ができるタイミングは、お互いの関係を1から始める。
過去のことにこだわらず、リセットボタンを押したつもりで、やり直そうと覚悟しましょう。
そのほうが、彼との関係も前よりもずっとステキなものになると思います。