気になる彼が恋愛に興味がないと知った時の対処法

気になる男性がいて、その人が恋愛に興味がなく、今は彼女がほしいと思わないことを知ると、ショックですよね。
自分が告白したわけでなくても、失恋したような気分になります。

 

あきらめる前にできることはないのでしょうか。
どうやって対処したら良いのでしょうか。

 

1.彼の気持ちを受け止める

恋愛に興味がないなんておかしい、本当は今好きな人がいないから、そう言っているだけなんだなど決めつけてしまいがちですが、
一旦は彼の気持ちを受け止めましょう。

 

恋愛に興味があるのが普通と思っていても、あなたとは違う考え方の人もいるのです。
それを知っておくことが大事です。

 

2.恋愛感情をしばらくおいておく

彼のことが好き、お付き合いしたいと思っていても、今の時点で恋愛モードで攻めていくと、残念ながら失敗する確率が
かなり高いでしょう。
恋愛感情はしばらくおいておき、彼の気持ちを大事にしましょう。
恋愛モードで攻めてこられたら警戒しますが、友達として接近されたら、彼も安心してあなたと接することができます。

 

3.彼と共通のことを好きになる

彼と趣味が同じであったり、好きなものが同じで共通点があると、話が弾みますし距離が近づきます。
まず彼が何に興味を持っているか、何が好きなのかを探り、あなたとの共通点を探してみましょう。

 

また彼が興味のあることを勉強して、あなたもこれから好きになるというのでも構いません。

 

4.重たい女性にならない

彼が恋愛に興味がないと言っているのは、恋愛をすると彼女に束縛されたり、自由な時間が減るという理由であるとも
考えられます。

 

そういった彼がもっとも合わないと感じるのは、彼を独占したいと思う様な重たい女性です。
友達として関係を作っていく中で、恋愛をしても自分にべったりでなく、マイペースに付き合えそうだと思われるように
アピールすることがお勧めです。

 

おわりに

いかがでしたか。
上のポイントを押さえて、彼の気持ちを振り向かせてくださいね。